2012/06/16

【イベント】東海地方HDRerオフ会

★東海地方のHDRerさん達へお知らせ★


来たる2012/06/30(土)に、
「適当に集まって飲もうじゃないか」という名目で集まりたいと思います。

HDRに対する意見交換、加工テクなどの収集にいかがでしょうか。


プランはまだ未定も未定ですので、
「こんな場所はどう?」
「ここ行ってみたい」
「この飲み屋うまくてお勧めっ!」

てことがありましたら、どんどん意見お願いします。


参加資格は「HDR加工を作成されている方」とします。
東海だけじゃなく、たまたま名古屋に来られる方も参加表明お待ちしております。

※参加希望の方は、このスレへ書き込みで、参加表明とします。




---現在の予定(随時更新)----------------------------------------------
■日時    :  2012/06/30 (土) 時間未定

■プラン   : ・朝~夕方までどこかで撮影(HDR映えするもの)
・名古屋界隈(名駅や栄あたり)での飲み会

■参加資格 :HDR加工をされている方

■参加者   : 4名 (参加表明のあった方から、随時追加させていただきます)
・ kni        : ブログ「Mag Lab
・ fujyn234さん  : ブログ「ふじーん画報 photo-life log HDRi
・ hdrasiatoさん  : ブログ「HDRノススメ
・ hawkさん    : ブログ「HDR Take It Easy ~気ままにHDR~
-----------------------------------------------------------------------------


17 件のコメント:

  1. こんにちは、三重方面に住んでいるhawkと申します。
    fujynさんからオフ会の件連絡をいただきまして、皆様のご迷惑でなければ参加させていただいてもよろしいでしょうか?

    返信削除
  2. >hawkさん
    こんばんは。
    もちろん大歓迎です!

    うわぁ・・実は自分がブログ始める前から
    コソコソ覗かせて頂いてました。
    参加表明ありがとうございます!

    三重の方だったのですね・・・
    どこに撮影&飲みに行こうかなぁ

    返信削除
  3. ちなみに所連絡もコチラの板でやっちゃいましょう。

    6/30はポートメッセでクリエーターズマーケットなるものがやってるらしい・・

    明治村も私が車出すのでOKですよ。

    返信削除
  4. いよいよ今週末、そろそろ詳細を決めちゃったほうが良いですね。

    クリエイターズマーケット、見てみましたが出展する側として面白いかもですね。
    (今回はもう遅いですが)

    他に良案もなさげなので、やはり明治村ですかねぇ。
    時期的に心配な荒天の場合でも、建物内で撮れますし。
    大体の時間を決めて現地集合とかでも良いかなと思ってましたが、車を出して
    頂けるならとても有難いです。
    ※その場合kniさんが飲めないことになってしまいますが、個人的にはアルコール
    無しの親睦会でも全然構わなかったりします。

    返信削除
  5. どしよかなー悩みますね
    天気はHDR日和な気がしてなりません。
    http://weather.yahoo.co.jp/weather/week/

    実はほとんど酔わない体質なので、
    お酒はどちらでもよかったりします。

    車出せるとなると、夜景も狙えますぞ・・・
    そのへんも視野入れましょう

    みなさんG+やってれば連絡とりやすいのですが・・・

    返信削除
  6. 自分も酒なくても構わないんで現地集合でもいいですよ。
    週末はモクモクの曇りにすき間晴れってなベストコンディションな予感。

    楽しみですねぇ。

    返信削除
  7. お世話になります。
    屋外中心の撮影だと今くらいの気候がちょうどいいですね。
    3年前は12月の夜景撮影で凍えながらの撮影でしたから。W
    三脚とか機材適当に放り込めるので、大須や栄とかの繁華街以外だったら車で参加したいです。
    まぁ、行き帰りの電車内スナップHDRとかにも興味はなくはないですが・・・

    返信削除
  8. >hawkさん
    急なお誘いにも参加表明を頂いてありがとうございます。
    前の四日市の時はもう3年近くも前になるんですねぇ。あの時は確かに寒かった・・。
    今なら暑くなりすぎず、ほんとにちょうど良い時期ですね。

    >kniさん
    さてどうしましょうか。さすがにもう決めないといかんですね。
    (全員での連絡方法がここしかありませんので)
    夜景もとなると明治村は夕方には閉園してしまうので候補から外れてしまいますね。
    犬山周辺で夜景を撮れる場所があれば良いですが。

    で、今更全く別の案を思いついたのですが、岐阜市の金華山周辺なら、昼間は岐阜城や
    リス村で撮影でき、夜は金華山展望公園から結構綺麗な夜景が撮れるようです。
    金華山展望公園:http://www.panorama-yakei.com/19/kinkazan/nightview/guide.html
    金華山ロープウェー:http://www.kinkazan.co.jp/
    ※ロープウェーや岐阜城は岐阜駅からバスやタクシーで麓まで行けますが、展望公園の
    ほうは車必須のようです。
    各自車で行くなり乗り合わせるなりして昼過ぎくらいに金華山の麓の岐阜公園あたりで
    集まり、ロープウェーで登って岐阜城やリス村で撮影、展望レストランで食事、日が暮
    れてきたら一旦降りて車で展望公園へ移動して夜景撮影、とかでどうでしょう。
    (いずれも自分は行ったことがないので曖昧なプランですが・・・)
    ちなみに、近くには以前自分が撮りに行った岐阜大仏もありますので、ここも組み込んで
    も良いかもです。http://gifu-daibutsu.com/  http://fujyn.exblog.jp/16285400/
    (朝から夜までだと長いので、行きたい人は午前中から入って岐阜大仏も、とかでも良いかも)

    天気はなんとかもちそうですね。

    返信削除
  9. 色々調べてくれてありがとうございます。
    割と各自、車っぽいですねw

    明治村行って、そこから夜景とシャレ混むのもありかもしれません。
    確か1時間ちょいくらいで着くはず。

    夕景は逃したくないから、17時前後に明治村出れば丁度間に合うのかな?・・うーむ


    「金華山ドライブウェイは、21時から翌日7時までゲートで閉鎖されます。」
    ってところは気をつけないとアカン。

    返信削除
  10. しまった・・!!

    今頃G-mailのほう気が付きました・・・fujinさんゴメンなさい。
    普段Gmailほとんどチェックできてないのでorz

    返信削除
  11. fujyn2346/29/2012

    おはようございます。。
    いえいえ、メールは良いんですが、、
    さすがにもう明日なので、時間と集合場所だけでも主催者権限でズバッと決めちゃいましょう!

    個人的には、岐阜城とか挙げたもののやはりHDR撮影には明治村はかなり魅力的だと思ってます。
    なので、kniさん的にありなら、やはりまずは明治村へ集合ということでいいんではないかなと思います。

    返信削除
  12. んじゃずばっと!
    明治村入り口に、1130集合でどうでしょう!?

    返信削除
  13. fujyn2346/29/2012

    ずばっと了解です!
    ちょうどいいくらいの時間だと思います。

    自分は、名駅方面に出なくても行けるルートがあることを最近知ったので、
    それを使って電車で行こうかと思います。

    あと、右上のブログメールからこちらの連絡先をもう一度お伝えしておきます。
    他のみなさんもできましたらkniさんに連絡先をお伝えしておくと良いかと思います。
    (hawkのケータイアドレスは自分も把握していますが)

    では明日!

    返信削除
  14. すんません!
    急きょ愛犬を病院に連れて行かねばならなくなったので昼過ぎから合流したいんですがいいですかね?
    Blogにコメントしてkniさんのケータイにお知らせいくんであれば着いたときに連絡できるんですが、どーでしょ?
    じゃなけりゃ当日のナリをお知らせしとくんでフラフラしてれば合流できるかなと。
    てか明治村でオッケーです。

    返信削除
  15. fujyn2346/29/2012

    >hdrasiatoさん
    それは大変ですね・・現場は広そうですが、そう混んでもないでしょうから、なんとか合流しましょう。
    こちらのブログの右上のほうにある「Mail」の窓からkniさんにメールが送れるので、
    前もって携帯のアドレスなり番号なりをお知らせしておくと良いかと思います。

    hawkさん以外はお初ですので、いちおう自分の目印もお知らせしておきます。
    青いチェックのシャツに紺色の短パン、デニム地のショルダーバッグ、です。

    返信削除
  16. 遅くなりました。
    明治村11:30、了解いたしました。
    以前に明治村の入り口に着くと同時に急に土砂降りになり、入園を断念したことがありますので今回はリベンジです。(^_^.)
    >fujyn234さん
    携帯メールは変わっていませんので、何か変更等あれば御連絡下さい。

    それでは皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  17. fujynさんと、ashiatoさんの連絡先は抑えました。

    明日は目立つように

    https://lh6.googleusercontent.com/-MeUajcjgJGE/T9LEHqeZEhI/AAAAAAAALCg/q1co2bdFH7o/s569/08+-+1

    こんな感じの黄色のブルドックシャツで行く予定です。
    パンツはグレーのチノパン?カーゴパンツな感じです。
    あとは、肩掛のカメラバッグって格好です。

    よろしくおねがいします。

    返信削除